忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/18 17:15 |
第三弾うpしたよ


もう結構経ってますが第三弾うpしました!
待ってました!というコメが多くて管理人感動。みんな大好きだー!
今回は日本の行事を暦の順に書いていったのですが、「カレンダーか!」「年間行事!」というコメや、月名職人さんもいらっしゃってくださったようで嬉しいです。
ただちょっとわかりづらかったかな…と思うので一応続きからネタばらしを。
行事名(日付) : (あれば)元ネタ

お正月(1/1) : 「アメリカ人が春好きなわけ」の日本サイド
バレンタイン(2/14) : 「ヴァレンティーノまとめ」
ひな祭り(3/3) : いや、女房言ってるしおkかなと…腐のつもりはなかったんですがそう見えてしまったらすみません(;´∀`)
エイプリルフール(4/1) : 2009年エイプリルフール「おれ様ブログ」(笑)
マリンクルーズまでしばらくエイプリルフールのターン。元ネタはおれ様ブログの記事から。
こどもの日(5/5) : 元ネタなし。とりあえず管理人の好きなちびたちを詰め込みました。
海の日(7/20) : 「なんか俺たちってさ」 海の…日…?
十五夜(9/13) : 「ちっちゃい中国と日本の話」
ハロウィン(10/31) : 「めりーはろうぃーん」
クリスマス(12/25) : 「2007年クリスマス予告編」 ごめん、本編はネタだとしても書けなかった(笑)
大晦日(12/31) : ドラマCD 〜プロローグ2〜 ハッピーニューイヤー

実は敬老の日とか梅雨とか夏休みとかも入れたかったんですが、これ以上増やすだけの根性なかったです(;^ω^)
今回枚数<人数だったんでいつもよりも大変でした…が、ネタ出しはもちろん描くのはすごく楽しかったんだぜ!

拍手

PR

2009/07/15 11:07 | コメント:0 | 動画について

コメント

コメントを投稿する





<<ぬおおお | HOME | 驚いた!>>
忍者ブログ[PR]