忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/07/08 12:18 |
まだだ。まだ終わらんよ。
 第八弾見てくださった方々、ありがとうございました!
皆さんのコメ一つ一つをにこにこしながら拝見させて頂きました(´∀`*)
始まった直後の「新作きた!」コメ、神様と魔王様が出たときの「ちょwwwマジかwwww」コメ、最後の「GJ!」コメが特に多くて、うp主ニヨニヨしながらも涙目(´;ω;`) ほんともうあなたたちだいすきだよひゃっほう!
テーマは「ヘタリアオールスターズ」かな? と思いつつ、「ラヴアンドピース」だったりします。本当は動画本編にもどこかで「Love&Peace!」って出したかったんですが、照れくさくなってやめました(笑)
オールスターズといいつつ、あくまで「今までうp主の作ったヘタリアポプパロ動画に出てきた国全員」だったので、残念ながら出せなかったキャラも多いですが。蘭にいちゃんとかね。

さて、今回(勝手に)お世話になった方々の紹介をば。
前書きBGMに使わせて頂いた動画様。



前奏からすげえええええと思わずコメしてしまった動画様です。作者さんはえせ二胡とおっしゃってましたが、十分雰囲気出てますとも!
しかし、民族楽器の音色はどうしてこうも郷愁を誘うのか。
間奏が神なのは言うまでもないくらいなのですが、個人的に1分30秒あたりからの「なぁなぁにーに、お酒はどうある?(意訳)」のあたりからも素敵だと思います。

さて、恒例の一部コメ返信はまた次の機会にしようと思っていたのですが、一つだけ返信しておきたいものがあったのでこの場を借りてお返事させて頂こうと思います。

>最終回っぽくね?
簡潔に返答するならば、今回の記事タイトルそのままです。
うp主も動画作成中、「なんかフィナーレっぽいよなコレ」と思ってました。
実際、ちょうど枢軸連合で一区切りしたし、自分としては最後とまでは行かなくても節目を意識して作っていた作品だったので(全員出したりとかね)、綺麗に終わるんならこれで有終の美を飾るのもいいかな、と思ってましたが…。
動画うpして、皆さんに「待ってました!」と言ってもらえたりGJコール頂けて、「うはっウレシスwww ちょっこれはまだこれからも作るしかなくね?」と思いなおしました(笑)
正直途中で終わりも意識して作っていた作品だったので、続編気にせず使いたい曲を放出した部分もありました。「シャンソン」「リトルロック」「ロシア2」「ヴィヴァーチェ」「アンセム」「ミサ」は、ネタとしてはかなり初期からあったにも関わらず、8弾に出す為にずっと出すのを我慢してたとかね。
3弾あたりからテーマを意識して作ってましたが、6弾辺りになって「そうだ、8弾はまるかいても枢軸連合一周するし、みんなで輪になって合唱してもらおう」「じゃあそれに繋ぐために、6弾のテーマはきょうだい、7弾のテーマは家族・親友・仲間にしよう!」と計画したりとかね。

ですので正直、続編を作っても「ネタ薄くなったな」「なんかネタ切れ感丸出しじゃね?www」「なんか前作のが良かった」「盛り上がりに欠けるな」と思われそうだなーという不安はあります。実際そうなりそうな悪寒全開です(笑)
そっそれでも良ければ作りますけどクオリティ落ちても許してね!…と一瞬しおらしい事書こうとしましたが、正直うp主、自分が作りたいから作ってる部分も多々ありますので、強引ぐマイウェイでこれからも作ってこうと思いますw
意訳:ばっばかっ勘違いしないでよね! あんたの為じゃなくて私の為に作るんだから!

この動画の二つの本家様、ヘタリアとポップンもまだまだ続いていきますしね。
ヘタリアでまだまだ出したいネタがあるキャラもいますし、新キャラもどんどん出てますし。
ポップンも正直16あたりで「こ…この演出…まさかこれで終わっちゃうんじゃ!?」と本気でガクブルしたものですが、まだまだ元気に続いてますし。まだ出しきれていない神曲がいっぱいですし。
ネタと萌えという名のパッション(笑)が続く限り、動画作成は続けていこうと思います。

書き始めたらなんかえらい長くなってしまった…!

拍手

PR

2010/08/28 14:48 | コメント:0 | 動画について
エコノミー症候群回避Ver.うpしました
 

第八段がエコノミー中悲惨なことになっていたので、エコノミー症候群回避版うpしました。
多分回避できているはず…!
今まで症候群で動画が見られなかった方申し訳ありませんでした。これで多分大丈夫と思います。
ついでにライナ姉ちゃんのカチューシャと誰かさんのくるくるんを追加しておきました(笑) あとゲルマンさんの画面のレベル間違いもね。

第八弾ご好評頂いたみたいでうれしいです!(´∀`*)
「待ってました!」コメにホロリと来てしまいました。ううう皆さん本当だいっすきやでー!

拍手


2010/08/20 20:49 | コメント:1 | 動画について
第八段うpしましたああああ


長い…戦いだった…
結構な間が空いてしまいましたが、なんとか無事第八段うpできました!
楽しんでいただけたら嬉しいです(´∀`*)

何度も確認したのですが、どこかミスやらかしてるんじゃないかと未だに心配です(笑)

追記:やっぱりやらかしてたああああああああ
ライナ姉ちゃんのカチューシャアアアアアアアアアアアアア

拍手


2010/08/15 18:17 | コメント:0 | 動画について
いただいたコメにこたえてみるよ そのなな
ちょっと間が空いてしまいましたが、動画第七弾で頂いたコメに反応させていただきます~。
今回は後半の大人数のターンと最後のおまけが好評で嬉しかったです! 自分が力入れたところを褒めてもらえると本当に嬉しいです(´∀`*)

では続きから第七弾のコメに反応してみるよー。

拍手


2010/01/19 21:07 | コメント:0 | 動画について
あけましておめでとうございます

みなさんあけましておめでとうございます!
去年ほど頻繁に動画を上げられないと思いますが(;´∀`) 今年もよろしくお願いします。

さて少し間が空いてしまいましたが、第七弾ご好評頂きありがとうございますー!
今回は枚数の割に人数が多くて何度もへばりそうになったのですが、なんとか完成させた甲斐がありました…!
テーマが「友達(同盟国)」「家族(二重帝国・同じ地域)」「仲間(連合国)」だったのですが、書きたいテーマだったとはいえ一枚の絵に五人とかさすがにキツかったです。さすがにこれからはもう少し自重しようwww

さて、毎回恒例のお世話になった方々のご紹介を。
まずは前書きのBGMに使わせていただいた動画様。



聞いた瞬間、「どこが低クオリティなんすか!」と思わず叫びました。最初から再現率パネェ。マジパネェ。
MIDIの本気を見ました。優しい音色ですよね~。
テトリs…いえいえ間奏もさすがとしか言えません。マイリスにある他のヘタリア曲の耳コピもすばらしいです。
気になった方は是非聴きに行ってみてください。

次に、フォントをお借りしたサイトさん。

KF STUDIO  様 / KFひま字 をお借りしました。
フォント名を見た時「おお!」と思わずクリックしてしまったのですが、とても可愛らしくてしかも第一水準の漢字完備のフォントで感激しました。
これがフリーでお借りできるとか本当にありがたいです。
動画内では前書きや端書き、後書きの文章に使わせて頂きましたー。

今回背景を一部変えていましたが、背景画像を作成するにあたり加工前の画像をお借りしたサイトさん。

背景素材店様 / 海と空の素材をお借りしました。
まるで写真のように綺麗な手描きの風景素材を配布されています。
動画内ではラテンポップ(枢軸)の背景に、素材を加工して使用させて頂きました。 

ウィキメディア・コモンズ様 / ひまわり畑の素材をお借りしました。
条件さえクリアすればフリーで使用できる写真が百万枚以上アップロードされています。
J-ハッピーハードコア(キエフ姉弟)の背景に、写真を加工して使用させて頂きました。…うん、この写真しかないって思ったんだ。
ちなみに…今回使用させていただいた大迫力のひまわり畑の写真をご存知の方は、うp主とネット上で結構日常的にお会いしているかもしれません(笑)
 
ちなみにひまわりの写真の加工方法はひまさんの背景作成術を参考にさせていただきましたー。
ありがとうひまさん! フォトショエレメンツでもできる加工講座ってなかなかないからすごく助かりました!

さて、動画作成の原動力になっているのは見てくださってる皆様の存在がいちばん大きいです。
上に挙げている動画作成の際お世話になった方々はもちろん、動画を見てくださった方々、コメントしてくださった方々、マイリスしてくださった方々皆さんにお礼を言わせて頂きたいです。
皆さん本当にありがとうございます。皆様に届けこの感謝の気持ち!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
本当毎回毎回同じこと書いてるなぁと思うんですが、毎回ほんとに嬉しく思ってるんだぜ!

拍手


2010/01/06 16:06 | コメント:1 | 動画について

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]