忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/07/18 04:38 |
あけましておめでとうございます

みなさんあけましておめでとうございます!
去年ほど頻繁に動画を上げられないと思いますが(;´∀`) 今年もよろしくお願いします。

さて少し間が空いてしまいましたが、第七弾ご好評頂きありがとうございますー!
今回は枚数の割に人数が多くて何度もへばりそうになったのですが、なんとか完成させた甲斐がありました…!
テーマが「友達(同盟国)」「家族(二重帝国・同じ地域)」「仲間(連合国)」だったのですが、書きたいテーマだったとはいえ一枚の絵に五人とかさすがにキツかったです。さすがにこれからはもう少し自重しようwww

さて、毎回恒例のお世話になった方々のご紹介を。
まずは前書きのBGMに使わせていただいた動画様。



聞いた瞬間、「どこが低クオリティなんすか!」と思わず叫びました。最初から再現率パネェ。マジパネェ。
MIDIの本気を見ました。優しい音色ですよね~。
テトリs…いえいえ間奏もさすがとしか言えません。マイリスにある他のヘタリア曲の耳コピもすばらしいです。
気になった方は是非聴きに行ってみてください。

次に、フォントをお借りしたサイトさん。

KF STUDIO  様 / KFひま字 をお借りしました。
フォント名を見た時「おお!」と思わずクリックしてしまったのですが、とても可愛らしくてしかも第一水準の漢字完備のフォントで感激しました。
これがフリーでお借りできるとか本当にありがたいです。
動画内では前書きや端書き、後書きの文章に使わせて頂きましたー。

今回背景を一部変えていましたが、背景画像を作成するにあたり加工前の画像をお借りしたサイトさん。

背景素材店様 / 海と空の素材をお借りしました。
まるで写真のように綺麗な手描きの風景素材を配布されています。
動画内ではラテンポップ(枢軸)の背景に、素材を加工して使用させて頂きました。 

ウィキメディア・コモンズ様 / ひまわり畑の素材をお借りしました。
条件さえクリアすればフリーで使用できる写真が百万枚以上アップロードされています。
J-ハッピーハードコア(キエフ姉弟)の背景に、写真を加工して使用させて頂きました。…うん、この写真しかないって思ったんだ。
ちなみに…今回使用させていただいた大迫力のひまわり畑の写真をご存知の方は、うp主とネット上で結構日常的にお会いしているかもしれません(笑)
 
ちなみにひまわりの写真の加工方法はひまさんの背景作成術を参考にさせていただきましたー。
ありがとうひまさん! フォトショエレメンツでもできる加工講座ってなかなかないからすごく助かりました!

さて、動画作成の原動力になっているのは見てくださってる皆様の存在がいちばん大きいです。
上に挙げている動画作成の際お世話になった方々はもちろん、動画を見てくださった方々、コメントしてくださった方々、マイリスしてくださった方々皆さんにお礼を言わせて頂きたいです。
皆さん本当にありがとうございます。皆様に届けこの感謝の気持ち!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
本当毎回毎回同じこと書いてるなぁと思うんですが、毎回ほんとに嬉しく思ってるんだぜ!

拍手

PR

2010/01/06 16:06 | コメント:1 | 動画について

コメント

ユウさんへ
いつも動画を楽しく観ております。

突然でアレですが、リクエストは受け付けていますか?(もしNOでしたらこの下の文はスルーしてください。すみません。)

もし受け付けているのでしたら「コスモポップ(魔法のたまご)」でテクノチックなリヒテンシュタインを描いてほしいです。

第8弾に登場していることに期待します。では
posted by NONAME at 2010/01/07 22:34 [ コメントを修正する ]
こんにちは! 動画いつも見てくださってるようでありがとうございます。
リクエストについてですが、申し訳ありませんがリクエストは受けておりません(;´Д`)
頂いたコメントをネタ出しの参考にさせていただく事はあります。「これはいい!」と思ったものはいつか動画で出させていただくかもしれません。

ちなみに次回作でリヒテンは出す予定で、もう担当曲も決めてしまってます。
残念ながらコスモポップではありませんが…。
リクエストはお受けできませんが、次回作楽しんで頂ければ嬉しいです。
2010/01/10 14:28

コメントを投稿する





<<いただいたコメにこたえてみるよ そのなな | HOME | 第七弾うpしたよー>>
忍者ブログ[PR]