忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 13:36 |
いただいたコメにこたえてみるよ そのなな
ちょっと間が空いてしまいましたが、動画第七弾で頂いたコメに反応させていただきます~。
今回は後半の大人数のターンと最後のおまけが好評で嬉しかったです! 自分が力入れたところを褒めてもらえると本当に嬉しいです(´∀`*)

では続きから第七弾のコメに反応してみるよー。
>ジンギスカンwwwwwwwwww
ここものすっごい草が生えてましたね(笑) うん、多分こうなるとは思ってたんだ…生真面目ムキムキにこの明るい曲というギャップは笑えますよね。

>中華とロックで香くんかと思った
そっ…その発想はなかった! 言われてみればそうですよね…でもにーにの担当曲って意外に少なくて。

>雨降ってるけど傘差さないのなwww
だって彼は英国紳士ですから!(笑) レイニーはイギしかないと前から思ってたんですが、ご本家では独立戦争時くらいしか雨降ってる話がなかったので(そもそもあれもアメリカ大陸ですし)今まで出さずにいました。
が、元曲がかなりお気に入りだったのとパブった某曲の歌詞に傘にまつわる話が出たのでこれはもう出してしまえ! となりました。

>クドリャフカああああああああああ
最初、本家ヘタリアにまったく出てきていない彼女をイラストに描くべきか迷ったのですが、描かずにはいられませんでした。
巻き毛の彼女のお話は本当…切ないですよね…(´;ω;`)ウッ…
余談ですがクドリャフカの画像検索したら、某ゲームのキャラが大量に出てきて笑いました(笑) クドリャフカ違いなんだぜ!

>コンポラきたああああああああ
いつかどうにかして出したいと思っていた曲です。猫叉さんは俺の神。
レイニーのあたりから期待コメが増えてて嬉しかったです。次の敬老パンクに吹いたコメも多かったですが(笑)
ゲルマンさんかっけえ!と書こうとしてゲルマン賛歌っけえ!と誤変換してしまったと思われるコメにワロタwww なんというナイス誤変換!

>敬老パンクはこっちのじいちゃんか(笑)
はい、にっさまと正直迷ってました。三弾の日本のイベントがテーマだった時にも、11月担当としてにっさまで出そうという案もあったんですよ。
でも三弾ではさすがににっさまが出ずっぱりだったのと、このノリノリっぷりはやはりローマ爺ちゃんが適役かと思い直し今回満を持して登場と相成りました。僕の大好きなおじいちゃーん♪(=ヮ=)ν

>じじまご和むwww
ここから今回のテーマのターンですね。まずは同盟(友達)なにっさまとメリカ。確かにこの二人はじーちゃんと孫ですよね(笑)
この二人は他にもネタがあるのですが、竹林の2.5次元ネタが可愛かったので今回採用。

>麦畑コンビ!
連合王国(親友)なリトとポーです。この二人もいつかコンビで出したいと思ってました。
正直選曲はかなーり迷ったのですが、ほのぼののどかな曲にしたかったので採用。本当は曲的にはメリカのとこの曲だとつっこまれず済んでよかったです(笑)

>東欧夫婦キタ━(゚∀゚)━!
二重帝国(家族)な貴族と姐さん。この二人も出したい出したいと思いつつ、ご本家では二人で一緒に出てきてて一枚絵にできそうなシーンがなかなかなくて見送ってばかりだったのですが、アニメ声変わりネタでオリジナルシーンが素敵すぎて即採用でした。
ピアノは画面に納まらずかなりちっちゃくしたら、ものすごくちっこいグランドビアノになってしまいましたw

>ワールドツアーこうきたか!
手抜きのターンです(笑) 今まで描いた絵を身長差だけ修正して使いまわし。
でもこの為にサイバーシリーズを全部出しておいたので、今回使えて満足です(´∀`*)

>亜細亜! 亜細亜!( ゚∀゚)o彡
前回出そうとして結局見送った東アジア(家族)な亜細亜家族です。昔本家様にあったラフ画に香くんをさりげなく追加して使用。
ちなみに描いている最中に気づいたのですが、多分にっさまの肩に手を置いているのはラフ画ではにーにでなく韓国だと思われます…だっだって次にあにてめーのカットがあったから、にーにが肩に手を置いてると思ったんだ!(;´Д`)
それに前の爺さん二人を座らせないと、ポプ風絵では5人を描けなかったので、まぁいいかな…(汗)

>ラメントおおおおおおあさきいいいいいいいい
東スラブ(きょうだい)なちびスラブ姉弟。ご本家のラフ画ではライナ姉ちゃんの髪型が違うんですね。でもThe本の髪型のが可愛かったのでそっちを採用です。
あさきの人気に嫉妬。でもあさき曲で一番のお気に入り曲なのであさきコールは正直嬉しかった(笑)
ちびスラブは最後のおまけにちょっと繋がってます。背景が変わってるのは実は伏線でした(笑)

>バイキング違いwww
北ヨーロッパ(家族)な北欧レンジャーです。仰るとおり違うとはわかりつつ、もはやジャンル名だけで選びました(笑) ぱっと見じゃ食べ放題のほうか海賊のほうかわからないからもーまんたい!
北欧レンジャー繋がりでセンタイとかそっちにしようとも思ったんですがね。一部バイキングじゃない国もいますが、まぁ気にしないということで。

>連合おおおおおお
連合国(仲間)です。なんとなく、枢軸は友達なんですが連合は仲間な気がします。
正直個人的な趣味での選曲でしたが、特につっこみを受ける事もなくてよかったです。今回の中で一番古い曲でしたが色あせない名曲だと思うよ。

>枢軸和んだ(´∀`*)
ラストを飾るは枢軸国(友達)でしたー。初期の名曲を枢軸に使えて本当に良かった!
ラテンだし海っぽい曲だしで、遭難枢軸の一枚絵にぴったりで選曲したときはこれしかないと思いました。
このイラストは枢軸の三人が本当に仲良しで、イタちゃんの満面の笑顔もドイツの珍しい微笑んだ表情もにこにこしてるにっさまも本当に和みますよね!

>ヒマワリいいいいいいいいうわああああああああああああ
おまけは大きくなったキエフきょうだいでした。この三人を出したいと思ってから、ポップン曲の中から選曲しようとしてかなり悩んだのですが、結局ビーマニシリーズつながりでヒマワリを選ぶことに。
でも今までポプ曲縛りで作ってたルールをぶち破りたくなるくらい大好きな曲なので、今回使えて良かった!
皆様和んでくださったようで何よりでした(´∀`*)
え、おまけに出した理由ですか? だってずっと暗くて寒いところにいさせるなんてできないでしょ?

今回他にも、「ポップンやりたいけど難しくてできない」「初めは5ボタンからやってみるんだ」なやり取りや、「この動画で音ゲー復帰しました」「久々にやってきました」なコメントもあってうp主感激。
大丈夫、うp主もポップンの腕はへっぽこです! あまりゲーセン行かないから、アーケードだとレベル24が限界だったりします。
CSだとアナログコントローラしかないですが、もうちょっと頑張れるんですが…。でもポップンやるのはすごく楽しいですし、大好きです。
だからこの動画をきっかけにポップンをはじめたり、久々にやってくれる方がたくさん増えてくれればいいなぁと思いますヽ(´∀`*)ノ

拍手

PR

2010/01/19 21:07 | コメント:0 | 動画について

コメント

コメントを投稿する





<<おひさしぶりです | HOME | あけましておめでとうございます>>
忍者ブログ[PR]