忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/14 13:13 |
いただいたコメにこたえてみるよ そのご
恒例のコメント返信です。今回も嬉しいコメント面白いコメント、ありがとうございます!
スコーン食べてきますorzな投コメに「うp主早まるな!」なコメがいくつかあって嬉しかったです。タグつけてくださった方もいらっしゃいましたね。
ありがとうございます、この通り無事ですのでご心配なくヽ(*´∀`)ノ

続きからコメ返信しまーす。長いので畳みました(;´∀`)
>シエスタwww
イタリア兄弟にはネオアコーズをあてる事が多くなってきましたが、その中でも今回は歌詞繋がりでの選曲でした。気付いてくださった方も多くて嬉しいです(*^-^*)
合わせて服装も水兵さんスタイルに。くるんを描き忘れたのは本当に申し訳ないとしか…orz

>電話がテリー66www
イエースザッツライト。ジャンル名の方の本家ポップン担当キャラを登場させてみました。コラボはいつかやってみたいと思っていたのですが、初がまさかこの二組とは…(笑)
使用曲を間違えたのは実にすみませんorz 自分自身に誠に遺憾の意です…。

>( ゚∀゚)o彡°文彦さん!文彦さん!
文彦さんの人気に嫉妬www いえ、管理人も好きなキャラですがね。
今回担当曲を迷ったのですが、おまけににょ日本を出す予定だったので男性的(?)な曲にしようと悩んだ結果これに。最初の予定では和風プログレッシブ(たまゆら)だったんですよ。

>にーにと上司www
麻雀格闘倶楽部のキャラを見てから、いつかやってやろうと思っていたネタでした。ちなみに上司は黄龍のほぼトレスだったりします(笑)
シナティちゃんかキティちゃんか?というコメもありましたが、キティちゃんのつもりでした。大丈夫ネズミの国の住人じゃないしまつげついてるし体もちょっと変えてあるから大丈夫大丈b…おや、誰か来たようだ

>触れないに触れたwww
いや、すまん、触れちゃいけないのはわかっていたんだ…。でもな…ポップンがうp主の青春になった理由の一つに触れないさんも確実に入っているんだ…。
ミラクル4の担当曲はロカビリー、アラビアン、ガガク、フラメンコなんだぜ。ウエスタンの方も好きだけどやっぱり思い入れがあるのはロカビリーなんだぜ。

>デストローイ!
このネタもいつかやろうと思ってました(笑)ネクタイを締めた海賊。
斧の出所にワロタwww 確かに斧と言ったら親分かあんこですよね。

>タランテラきたああああ
はい、舞踏病の回です。前回親分を登場させてあげられなかったので、今回追加で入れました(笑)
これイトケン!?なコメもありましたねー。そうですイトケンです、ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォーなあの方もボイスパフォーマーとして参加されてます。興味持たれた方は是非プレイしてみてください。

>チュニックの妖精きたあああああああ
前回一人だけ育ちすぎてた兄ちゃんを見送りにしてしまったので今回こそはと入れました。この曲とこのネタは前々から是非出したいと思っていたのでうp主も出せて嬉しいんだぜ。
昭和怪奇譚もそうですがリシャールさんの曲大好きです。リデルも大好きです。若フランスとちびりすも大好きです。出さない理由がなかった。

>アイス君!アイス君!
ようやく出せた北欧レンジャーの一番手です。タグにもさっそく登録されてましたねー。
シューゲイザーは元々お気に入りだったのですが、ジャンル的にアイス君に使えそうだと知ったときは嬉しかったですねー。

>ジグきたああああああああ!
ジャンル的にはちょっと違うと知っていても、ノルウェーさんにはこれしかないと思ったんだ。うん。
元ネタ担当キャラにも小さい妖精さんがいるし曲調も合ってる気がするしちょうどいいかなーと。
ジグはほんっとに神曲ですよね…!未プレイの方は是非プレイしてみてください感動しますよ…!

>あんこおおおおおおおお
あんこはねー、最後まで本っ当ジャンル名悩んでたんですよ。
デンマーク…北欧…ノルがジグだからジグリミ? いやでも曲調合わないしなーとかいろいろ悩みましたねぇ。
北欧メタルにシンフォニックメタルも一応入ると知ったのと、個人的に神曲認定している曲を是非使いたかったので決定。しましたが、好評だったようで何よりです。

>もい!
コメントの約半分がモイもしくはモイモイだったんですが(笑)フィン愛されてますねー。
元ネタ担当キャラのつららがサンタ見習いという繋がりでのチョイスでした。それがなくてもホワイトイブは名曲だと思っているのできっといつかどこかで出してましたねー。

>スーさんきた!
一弾と同じく、曲調は可愛すぎますがジャンル繋がりでこれしかないと思ったのでスウェディッシュ2でした。
タイムリーなネタとして、スーさんに混じりスヴィー呼びも多かったですねー。

>兄ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
今までポプヘタでは戦力外ハブ状態になってしまったり不遇な扱いばっかりしてしまっていた兄ちゃんですが、今回はちゃんとたくさん出せて良かったです(´∀`*)
ごめんね兄ちゃん、決して嫌いなわけじゃないんだ…!ただ出番譲ったり見送りになったりタイミング悪いだけで…!
ちなみに今回、まるかいての担当は兄ちゃんかメリカか迷ったのですが、キャラソンの順番とか見ても5番目が兄ちゃん、6番目がメリカかなーと。というわけで、次回作はメリカ担当の予定です(´∀`*)

>にょたりあおk!大好き! 他多数
おおお同志達がこんなにも!ありがとうございます、嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

>グライドオオオオオオオオオ
今まで使いたかったけど使えなかった曲その1。さらにネオアコーズ+髪型などキャラ重視で選んだので、にょたの中で唯一国っぽくないチョイスになってしまいました。
もうイタリアっぽい曲でかわいいのがないんだぜ…(;´Д`)

>三倍アイスクリーーーーム!
インフィニティブーンの時やサーセンの時も思いましたが、皆さんわかっていらっしゃる(笑)
ちなみにドイツっ娘はひまさんの設定メモに胸がでかいとあったので意識して描いてみました。ちなみにうp主はおにゃのこの体のライン描く時は男共の数倍気合いれて描いてるんだぜ。

>祖国ううううううううううううう
ジャンルだけ見ると「うーん…?」となりそうですが、曲はにょ日本どんぴしゃだと思ったので採用でした。
でも迷いはしましたねー。トーキョーロマンに和風プログレシブ、ハイパージャパネスク2に萌えポップに、使いたい曲多すぎて(笑)
ちなみににょ日本の格好はひまさんの絵だと水平さんのセーラーにも制服にも見えたので、間違えるくらいなら最初から違うの描いてしまえ!とうp主の趣味も合わさって袴になりました。

>ねーね!ねーね!
亜細亜組違和感ないとのコメもありましたが確かに(笑)うp主の書き分けができてないのも相まって髪型と服装変えたらそのまんまかもしれませんw
この辺りから、ジャンル名がそのまんま過ぎて誰が来るかすぐわかるようになってましたねー。まぁ先を予想するのもこの動画の持ち味ということでひとつ。

>ベラに見えたwww
確かに見えますね…(;・∀・) うん、書き分けできてなくてすみませんです。
兄弟(姉妹?)だしねーとフォロー入れてくださったかたありがとうございます(;´∀`)

>眼鏡がない…だと…
でんぐり式土下座で謝りますごめんなさい(;´Д`)
下書きの段階までは眼鏡してたんだよ…でもな…「イギ子に眼鏡させるんなら赤フチがよさそうだ」と眼鏡だけ主線の色変えしようと別レイヤーにしてたんだ…そんで色塗りの時は一時的に非表示にして…そしたら結局最後まで忘れたままレイヤー統合して動画作り終えても気付かなくて…(´;ω;`)ウッ…
Zip配布の時にはちゃんと眼鏡させてあげようと思います。

>にょメリカかわえええええ
にょメリカはもうこれしかないと思いました。ジャンル的にもキャラ的にも曲的にも。
管理人もお気に入りの曲だったので使えてよかったです。そういえばイノセントもそうですが初出CSでまだACに収録されてない曲も良曲多いよなー。

>おねえさま!
フランスは今回まるかいて担当だし〆だし美人に~美人に~と念じながら描いてました。
仏くしいとのコメント笑いました、嬉しかったです(笑)だれがうまいこと言えとwww
これも今まで使いたかったけど使えなかった曲ですねー。いやー良かった良かった。


あと他のにょたもお願いします、というコメもちらほらありましたね。
他というと親分子分と、男の子Verだとハンガリー君とリヒテン君ですかね。いつか描けたらいいですねー。

拍手

PR

2009/10/07 21:40 | コメント:0 | 動画について

コメント

コメントを投稿する





<<神聖ローマあああ(´;ω;`) | HOME | 第五弾楽しんでいただけてるようで嬉しいです!>>
忍者ブログ[PR]