忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/18 17:01 |
いただいたコメにこたえてみるよ そのさん
今週はDVD3巻が発売でしたし、来週はイギリスキャラソン発売ですねー。wktkが止まらない管理人です。
第四弾を作り始めたい気持ちを抑えつつ、コメ返信して気を紛らせようと思います。今月が終われば…!
今回もたくさんのコメントありがとうございますー!頂いたコメはすべてニヨニヨしながら読ませていただいてます(´∀`*)
 
続きからコメント返信させていただいてます。長いので畳みました(;´∀`)

>いきなり祖国か!
そういえば今まで、最初はイタリアでしたねー。今回は必然的に日本の出番が一番多くなったわけですが、トップバッターもにっさまになりました。
ちなみにネタ出しの段階では、「これってトルコ氏ねって願えばいいのか?」のお話でギリシャと日本にしようかと思ってました。でもあれ神社ですけどきっと新年ではないんでしょうしさすがにいきなり上の台詞の場面はなぁと思って変更。
ちなみに上のネタの担当曲は神社つながりで萌えポップにしようと思ってたんだぜ(笑)…変更してよかった。
 
>ヴァレンティーノの三人!
おおお、わかってくださったようで良かった。それにしても皆様ほとんどの方が「バレンタイン」ではなく「ヴァレンティーノ」と書いてらっしゃって、ヘタリアへの愛が伝わってきました(´∀`*)
最初は「あげた側」で統一しようと、イギリス・イタリア・オーストリアの三人を描く予定だったのですが、このお話のプレゼント貰って微笑むハンガリー姐さんの笑顔が可愛すぎてものすごーくお気に入りだったので、東欧夫婦のみチェンジ。
ちなみにビタースウィートポップの次にギャグとして担当キャラドイツでプロポーズ入れようかと思ったんですが、年中行事とはちょっと違うしネ☆と自重しました(笑)
 
>北欧夫婦ktkr
前書きでの女装注意はここでした。注意書きに書いたとはいえ「腐向けと勘違いされないだろうか…
」とちょっと心配だったのですが、杞憂に終わったようでよかったです。皆様本当にマナーをしっかり守って見て下さっていて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
しかし(管理人がうまく書き分けできていないということもありますが)フィンランドお雛様似合いすぎだろ…w 
 
>プー今度はとばされなくて良かったねwww
うん、今回はちゃんとしました。だってエイプリルフールの主役だしね!
今回、ネタにしやすかったのでエイプリルフールのみしばらく俺のターン!でした。でも初期から削ってしまったネタもいくつかあったのが悔やまれます。バルトとフリッツ親父出したかった。
 
>ちょwww 姐さん怖いwww
はっはっは、なんてったって前作のベラルーシの担当曲を変えてまでスクリーンをここに持ってきましたからね!(笑)
貴族の服をどうするか悩んで、昔の上流階級の普段着を探し回ったのもいい思い出。しかし結局いつもの上着を脱いだだけになってしまいました。
 
>ぱんだ兄弟かわええw
これパンダつながりにしようと思いつついい担当曲が見つからなくて、苦肉の策で元ネタ担当キャラ(とアーティスト名の一部)がパンダなものを選んだのですよ。
なので「なんでこれwww」と言われるかと思っていましたが、皆様普通に受け止めてくださってよかったよかった。
ちなみに管理人、香くんの身長は(にーに+イギ)÷2くらいだと勝手に予想。
 
>ぬこ!
にゃんこジャズはいつかギリシャ担当曲にしようと思ってました。なので今回描けてよかったです(*´∀`*)
でもぬこがあんまりかわいく描けなくて悔しかったんだぜ…。
この辺りから、次の曲(迫りくるスペシャルクッキング)に対するコメも増えていてワロタwww
 
>期待を裏切らない眉毛wwwww
うん、これしかないと思ったんだwww 曲調だけならフランス兄ちゃんなのにねというコメもありましたが、いややっぱりここは抑えておかないとね(笑)
ここのコメ密度が今回一番すごかったです。ネタに反応した人も多いですがなんだかんだでイギ愛されてるなぁ(´∀`*)

>くるんがないぞー
すみません描き忘れましたorz 何か足りないと思ったらそれかー!
兄ちゃんと誰?さんは元々別に描こうとしたのですが、カナダの曲がなかなか決まらなかったので兄ちゃんの担当曲と吸収合併することにしました(笑)この二人も兄弟だし、共通点はいろいろありましたしね。
ちなみにパンダのアジア兄弟も同じ理由で一緒になりました。

>おばあちゃんじゃなくておじいちゃんwww
ごもっともでございます。でもポップンの曲の中でにほろいど(ボーカロイド)の担当曲って言ったらA.I.UNITから選ぶしかないだろう…!と思いまして。
表記や歌詞はおばあちゃんになってますが、脳内フィルターかけておじいちゃんに変換してやってください(笑)

>ム キ ム キ マ マ wwww
ちょ、誰がうまいこと言えとwww 確かにwww
ドイツは掃除してるところからネタをひっぱったのですが、歌詞で掃除が出てくるところを流せなくて残念でした。もうちょっとサビに近いところにあればなぁ…。
それとここで偶然にも枢軸三人がそろっていたのに地味に感動。おおお、取捨選択はしていたとはいえ普通にエイプリルの順番に並べていただけなのに…!

>楽園みたいやんなああああああ
まさかの親分大量発生www 予想外でしたが嬉しかったです(笑)
私も描いてる時すごーく楽しかったです。やっぱりちび達はかわゆいなぁ(*´∀`)
本当は枢軸+連合のちび達全員描きたかったのですが、5人で限界でしたorz にーにはちび出てきてないし、フランスもちびと呼べるのは一コマしか出てないしなぁ…どっちにしろ全員は無理だったかな。

>ほのぼのと遭難すんなwww
それが枢軸クオリティ。
ちなみに遠近感失敗して、ドイツの身長がえらく縮んでしまってますが(水面から上が妙に短い)、つっこまれなくてホっとしました(笑)ほらアレだ、ちょっとかがんでるってことで…!

>にーにとにっさま…切ねぇ…(´;ω;`)
うん、ここはシーン選びしてる時「シリアス担当になるな…」と管理人も思いました。
でも、その分最後の大晦日ではドラマCDをなぞってほのぼのさせました。やっぱり仲良しなアジア兄弟が大好きです。
担当曲もすごーーーく悩んだのですが、ちょっとお月見とは違うかもしれないけど切なめで和な曲をチョイス。
しかしショルキー担当曲は毎回神曲だなぁほんと。というかポップンには神曲が多すぎて困る(笑)

>キャラ名が&でなくてVSになってるwww
おお!気づいてくださる方が多くて嬉しいです。やっぱりここは対決ですしね(笑)
曲が実はすごい可愛いツンデレ歌詞だということに触れてくださった方もいらっしゃって密かに喜んでました。そうですよねこれ本当ツンデレ曲ですよね!
ちなみに当初の予定ではメリカ側ににっさまとろっさま、イギ側に妖精を描こうとしていたのですが、スペースと管理人の根性不足で二人のみになりました(;^ω^)

>もいもいかわええええ
クリスマス衣装フィンは本当にかわいいですよね!リボンの柄とか(反映できてませんが)すごく細かくてひまさんのこだわりを感じました。
ちなみに予告編だけで精一杯でした(笑)ネタやギャグだとしてもまだ私にはあのちまつりは描けねぇ(笑)
担当曲はあえてCS版チョイス。スノーベリーキッズかわいいよかわいいよ(´∀`*)

>オオミソカキタ━(゚∀゚)━!
日本の年中行事をテーマに描いてみよう、そう思ったきっかけが大好きなこの曲でした。
これ、ほんと、ものっそい神曲だと思うんだ…!明るくて前向きで本当にお気に入りです。
ほのぼの明るい神曲に、和やかで仲良しな皆を一緒に合わせて描く事ができてすごーく楽しかったです。スペースと根性さえあれば、差分としてちゃんとイタリアとドイツが輪の中に入ってみんなで新年を祝う絵を描きたかったなー。

はい、毎回長いですがここまで見てくださりありがとうございました。
ここで応えきれていませんが他のコメントや、「待ってました」「新作ktkr」「楽しかったです」「次回期待してます」のお声本当に嬉しいですヽ( ´∀`)ノ

拍手

PR

2009/07/27 19:00 | コメント:0 | 動画について

コメント

コメントを投稿する





<<第四弾作り始めました | HOME | 第三弾ご好評頂きうれしいです!>>
忍者ブログ[PR]