忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/18 17:05 |
いただいたコメにこたえてみるよ そのに
お久しぶりです。水面下で第三弾ちまちま製作中の管理人です。
今回枚数≠人数なのでなかなか進みませんが、なんとか半分くらいまでは終わりました。
次にうpするとしたら一ヵ月後くらい、と書きましたが今月中は無理っぽいですorz

さて、気を取り直して第二弾で頂いたコメントの一部に返信させていただこうと思います。
続きから返信です。長いので畳みました(;´∀`)
>イタリアの曲声で選んだ?
お察しの通り声で選びました。個人的に「ちょっと似てるかも」くらいの認識だったのですが、こんなにも多くの方に賛同していただけるとは!
管理人がポップンにハマるきっかけとなった大好きな曲なので、「懐かしい」「この曲好き」といったコメントもたくさん頂けてとても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

>ドイツも声似てるwww
お察しの通り声d(ry こちらは勇ましい行進曲ならばドイツにぴったりだ!と思ったのもありますね。
しかし資料探していて気づいたのですが、ドイツはたいていの立ち絵で気苦労の絶えなさそうな顔をしているなぁ(笑)

>禅ジャズ待ってました!
前回の日本のジャンル希望のコメントの中にありましたねー。べ、別にコメントでリクエストされたから決めたわけじゃないんだからねっ!(半分本当)
実際は立ち絵が刀を持っていたので、ヒップロックか禅ジャズのどちらかにしようと思っていました。でもヒップロックは日本っぽくないかなぁ、ということで禅ジャズに決定。
日本は本当に合う曲がたくさんあって、毎回どれにしようかすごーく悩みます。楽しい悩みですが(´∀`*)

>ハイテン合ってる!
ヨンスはこれしかないと思いました(笑)
顔つきくるんを忘れていて後で慌てて付け足したのも今となってはいい思い出。

>湾ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
初登場の女子勢に対する反響が大きくてとても嬉しいです(笑)やっぱり女の子かわいいよね女の子。
「台湾」に関して言えばそこまで接点がないのかもしれませんが、湾ちゃんにこの曲はぴったりだと思って選んだのでぴったり!というコメをもらえて嬉しかったです(*^-^*)

>香くんの曲声ごついなwww
でも香くんはこれしかないと思ったんだ。
前回のスーさんと同じく、曲調やキャラよりもジャンル名優先で選んだので、曲としてだけ見ると合ってないですがね(笑)

>ろっさまが泣いてる
次に控えてる妹君を見て「納得した」コメがいくつかあってニヤリとしました。わかってくださって嬉しいよ。

>まさかのミスティ
うん、公式曲紹介コメントがぴったりだと思ったんだ。片思いの歌だしね。
ちなみに最初の候補はスクリーンでした(笑)曲の雰囲気としては多分こっちのが合ってたと思うんですがね。

>どどいーん
そんなあなた達が大好きです(笑)
彼女はジャンルにかなり悩んだんですが、コサックってウクライナにもあるんですね…!ジャンル名優先ならそっちにすればよかったかなぁとも思いましたが、今になって考えるとこれで良かったかもしれません。
エマさんと服装とか胸とか(笑)似てると思ってキャラで選んだのですが、思いがけずベラと合わせてN.A.R.D続きになってたしね。コメで気づきましたこれ(笑)

>確かにキューバさんだけどwww
うん、仰りたい事はよくわかります。確かにジャンルとしてはぴったりですが、スーさんと香くんに続き曲調は合ってないよね(笑)
でもジャンル名で合わせられるならできるだけ合わせたかったのでこの選曲になりました。そんでもってこの辺りから下に出るジャンル名で予想されてる方が多くなっててワロタw

>誰?
そんなあなた達が本当に大好きです。俺の誰ktkrには吹いたwww 
オリキャラとまで言われてるそんなカナダさんが管理人も大好きです。そういえばカナダだけ何故か本家のキャラ紹介でさんづけだよね。あ、ゲルマンじいちゃんもか。
ミニキャラから頭身上げたらクマ二郎さんが本気でメタボリックになって笑えました(笑)

>やっぱスターヒーローは彼ですよねーwww
ですよねー弾幕地帯その1。うん、予想を裏切らなかったようでよかったです(笑)
ちなみに音源はニコに上げてらっしゃる動画から拝借しました。すみませんでもどうしてもこの曲使いたかったんだ(;´Д`)

>妖精さん、妖精さん!(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆
ですよねー弾幕地帯その2。と同時に、イギリスの人気に吹いたwww
フェアリーテイル、は御伽噺のことだから妖精って意味だけじゃないんだぞ!とツッコミが入るかもしれないなぁと思ったのですが、杞憂に終わったようで何より。この曲大好きなので是非使いたかったのですよ。
ブタパンチさんの曲は本当にどれも良曲で…!

>まさかのシーくん!
元ネタキャラと曲調、両方で決めたのですが、いいねーというコメが多くて何よりです(´∀`*)
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンがいくつかあったのに吹いたwww わかっていらっしゃるwww
あと、この辺りから迫り来るヨーデルに対してのコメントがあって面白かったwww

>兄ちゃんじゃなくてセーちゃんだったのか!
ジャンル名は兄ちゃんにぴったりだったのですが、前回も迷ったように曲調がね…。
本当言うと、でもやっぱりジャンル名優先させよう、と当初の予定は兄ちゃん担当曲でした。でも曲聞いてるうちにセーちゃんっぽい気がする、一応フランスに関係あるしセーちゃんでよくね?と思うようになって急遽変更しました。
その結果一番不憫なのが兄ちゃんになってしまったのです(笑)

>ブwwwレwwwネwwwリwww
前回予想外に好評だったので、引き続きネタにしてみました(笑)ごめんスイスほんとごめん。
期待通り、またもや草を掻き分けて銃声が響いて管理人大満足ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
狙ったわけではないのに、また40秒付近だったことにタグで気づきました。ブレネリたんの呪い…いや奇跡だろうか。

>リヒテンかわええ!
可愛く描ける様に頑張ったつもりなので、かわええコメントをたくさん頂けて嬉しかったです(´∀`*)
ちなみに中の人がくぎゅに決まった時から、リヒはくりむさんの曲にしようと決めてました。Dormirの曲はどれも可愛らしくで大好きです。

>また貴族の本気かwww
今回はショパン繋がりプラス、前回頂いた貴族の本気タグが面白かったので鬼ソフラン曲で選んでみました(笑)
曲紹介コメにもあるようにテンポチェンジ酷い曲なんだよなぁ…初見フルコンさせないつもり満々な曲だったなぁ…(遠い目)

>プロイセンが逝くよー♪
ちょwwwおまwwwww 何だその不憫な歌詞www
今回ハンガリーさん担当曲は悩みに悩んだ末に「…ちょっとだけ声が似てるし、この担当時のさなえちゃんお姉さんキャラだったし」と決めたのですが、これで良かった気がします。

>一時停止成功!
後ろに控えているとわかっているからかもしれませんが、ここで一時停止弾幕ができるとは予想していませんでした。びっくりした方ごめんね、まことにサーセン。
でもプロイセンが愛されてて嬉しいです(笑)別枠扱いはある意味特別扱いなんだぜ。
ハイパンクはなんかプーっぽい!と直感で決めたのですが、合ってるというコメも多くて嬉しいです。
オイパンクも合ってるんじゃ、というコメに納得しそうになりましたが、そしたら本気で不憫なヤツになってしまうのでどうしようかと迷ってます(笑)

>次はバルトを!北欧を!
すみませんバルトは次回作も見送りです(;´Д`) 四作目が作れればそこで出したいのですが、ちょっとタイミング逃しちゃったなぁ。
北欧はスーさんとフィン以外の三人、特にノルウェーさんとデン君がネタが出てこず困ってます。本編でもあまり出番がない上に、ジャンル名でこの二国っぽいのって探しているのですが見つからない(ノД`)

>兄ちゃんは…?
えっ、やだなぁちゃんといたじゃないですか。放送事故時にロシアさんにつっこみ入れてたでしょ^^
…いや、正直すまんかった。次はちゃんと出します。
 
長々と読んでくださってありがとうございましたー。
他にも全体的にポッパーさんからのコメや、久しぶりにポップンしに行く、この動画でポップンに興味持った、などのコメもあってすごく嬉しいです。
管理人自身もへっぽこですがポッパーであり、ポップンを愛するユーザーの一人でありますので、管理人の動画でポップンに興味を持ってくださったり、久しぶりにやりたくなったりしてくださったのならこれ以上の事はありません。
ヘタリアが好きな人の中にポップンも好きな方が大勢いらっしゃるということがわかって、本当に動画を作って良かったなぁと思います。
皆様に頂いたコメントを励みに第三弾も頑張って作ろうと思います(`・ω・´)シャキーン

拍手

PR

2009/06/23 00:34 | コメント:0 | 動画について

コメント

コメントを投稿する





<<驚いた! | HOME | カラオケ配信日決定!>>
忍者ブログ[PR]