忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/14 13:20 |
いただいたコメにこたえてみるよ そのよん
今回の動画にもたくさんコメントしてくださりありがとうございますー!
前の記事にもちょこっとだけ書きましたが、皆さん本当にコメントが面白い(笑)
それとこれは第四弾だけに限った事ではないのですが、曲名や曲解説職人さんいつもありがとうございます。
特に曲解説をヘタリア風にアレンジして下さった職人さんは本当にすごいと思いました。どの解説もすごく合ってる!

では続きから順番に今回のコメ返信させていただきますー。長いので畳みました(;´∀`)
>バジルパスタの試食ですね、わかります
そうです!そうなんですよ!今回その部分を流したかったのですがうまく切り出せずできなかったのが本当に残念で…!
でもちゃんとわかって下さる方が何人もいらっしゃって嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
この曲は神曲揃いのポップンの中でも本当に神曲だと思います。スギレオ最高!

>歌詞がバルトっぽい!
おおーこちらも歌詞に気付いてくださった方が。最初は曲調とかキャラで選んだはずが、いざ改めて聞いてみると歌詞がものすごくバルト、というかヘタリア?でびっくりした覚えがあります。仮だったのがそこで即採用。
ようやく今回バルト三国を出す事ができました。待っていて下さった方ありがとう!

>メガネロックwww お前かwww
はい、イケメンはメガネ繋がりでの選曲となりました(笑) 最初キャラが似てるなーとモッズが候補だったのですがイギリスの曲だと言う事に気付きまして。
曲調は合ってないのですがこれはネタ重視ということでw

>なんか曲リトっぽい!
そう言っていただけると嬉しいです。この曲はキャラと曲調がなんかそれっぽい気がする、という完全に管理人のフィーリングで決定したのですが、同じ事を思ってくださった方がいらっしゃると思うと嬉しくなりますね…!
ちなみに管理人はCS寄りのユーザーなので(ACもたまに叩きに行きますが)、CSのみに出ている睦月はなかなか思い入れのあるキャラだったりします。

>ガールズwwwww これキャラで決めただろwww
お察しの通り完璧にキャラで決めましたw だってヘタリアポプ風手描き動画作ろうと思ったきっかけの一つが、「エリカとポー似過ぎだろw」と思ったからなんですから(笑)
お陰でキャラ絵はすごく描きやすかったです。毎回目の描きかたに密かに苦労しているんですが、今回はもう一発OKでした。

>ブ リ 天 w w w w w
はい、来ちゃいました今回のネタ担当(笑) 管理人の予想通りここが一番コメ密度高かったです。
ケルト音楽はイギリス音楽とはちょっと違うんですが、管理人お気に入りの曲だったのと、フィリの格好がまさに天使だったので採用。名曲をネタ担当にしてしまってすみませんでした(;´Д`)
でも「怒るべきか笑うべきか萌えるべきか教えてくれ」「←笑えば…いいと思うよ」のやりとりには吹きましたw

>ブリ天にほあた☆された結果がこれだよ!
その通りです(笑) わかってくださって嬉しいです。
本当はブリ天とちびたりあの間にほぁた★なカットを入れる予定だったのですが素で忘れてました。なのでちょっとわかりにくかったかなーと思いましたがわかってくださってよかった。
ちびたりあは目があれなのでポップン風にはなってませんでしたねw まぁ元々あくまで「ポップン風」と銘打ちつつもほぼ管理人絵だったのでそこのところは気にしないで下さると嬉しいです。

>楽園みたいやんなああああああああ
このちびロマは管理人の表現力不足で、つんつんではなく本気で不機嫌そうに見えてしまっているのですが、皆様かわええと言ってくれて嬉しいでー!
大量の親分が来てくれたのも嬉しかったです。本当に皆様マナー良いしノリもいいしもう大好きだ!

>神聖ローマああああああああ!
前回うっかりフライングして出してしまいましたが、ようやくちゃんと出してあげることができました。
担当曲はポプヘタでいつか使いたいと思っていたお気に入り曲なので、ジャンル的に神ロの担当曲にできそうだとわかった時は嬉しかったです。
しかし神ロの国旗はかっこいいな!

>にーじげんっていいな♪
ちょ、おまwww まだ雅なお子様だったちびにほんに何言ってんですかwww
と言いつつ、替え歌歌詞が曲にあわせてコメントしてあったのを見て管理人も吹きました(笑)
そういえば、上記の歌詞コメ以外にも、ここで思いもよらず草がたくさん生えてたのは何でなんだぜ?

>こなあああああああゆきいいいいいいい
粉雪ってレベルじゃねぇぞ! ドカああああゆきいいいいい などのコメントに笑いました(笑)確かに。
ちびろっさまは粉雪で、今のろっさまは猛吹雪なんですよきっと。
実は後ろに冬将軍を書こうかと思っていたのですが、粉雪じゃないよな…と思ってなしにしたという裏話があったりします。この分だと書かなくて正解だったかもしれませんね(笑)

>俺の天使きたあああああ
おお、親分だけでなくイギも何人か来てくれましたねwww 歓迎しますよー!
今回、「アメリカ」「子供」ならばこの曲で決まりだろ!と思って選曲したのですが、「ちびめりか」に合うかはうーん…?と思っていました。でも皆様合ってると言って下さって嬉しかったですよー。

>妖精さんでけえwww
元ネタキャラと合わせる為にちょっと奇跡起こして大きくなってもらいました(笑) ロコモコ可愛いよロコモコ。
今回ブリ天とスペ?エン4でイギリスの出番があったので、ちびりすを描くかどうかちょっとだけ迷ったのですが、管理人の趣味で登場させてしまいました。ちびりすかわいいよちびりす。

>だしょーん
ちょ、ひらがなにしただけでなにこの妙な可愛さwww
今回ウィリアムテル繋がりと真っ先に気付いて下さってびっくり。そうです、ウィリアムテル序曲です。日本ではもっぱら運動会のリレーのBGMになってますよね。…え? 昨今の小学校じゃ流してない?

>ちび貴族かわええええ
今回、ちびの名前表記で一番悩んだ国であります。ちびとりあかちびすとりあの方が良かっただろうか…
(´・ω・`)
今じゃ鬼畜曲も弾きこなす(イメージの)貴族ですが、ちび時代なのでピアノの練習曲と言われる有名曲にしようと今回6をチョイスしました。でも、今じゃあまり練習曲ってイメージないのかな…?

>無限大なあああああああああああ
まさかのプチ弾幕状態。普憫愛されてるなぁ(´∀`*)
前々回のハイパンクもそうでしたが、今回も「なんかちびプーっぽい」というようにフィーリングで決めました。
「好きなキャラに好きな曲で嬉しい」というコメントもちらほらあって管理人もとっても嬉しいです。

>ちびぎりしゃktkr!
今回ちび中心で行こう!と決めて、最終的にどのちびを入れるか迷ったのですが、ちびぎりしゃは外せませんでした。
本家のちび達はもう本当どのこも可愛くて選ぶのに苦労しましたぜぇはぁ。楽園みたいやんなあああ!
IDMは以前ギリシャを出したときミュートロニカと最後まで迷った曲だったので、再びギリシャ担当曲として使えてよかったです。

>再び楽園きたあああああああ
この神曲の演出はやはり凝らねば!と考えた結果、こうなりました。喜んで下さった方が多かったみたいでうp主冥利につきますね!
カドルコアはギターポップVerもオリジナルVerも神なので、是非両方使いたいと思った結果ほぁたの奇跡の時間切れ演出も追加してみることに。こちらも好評だったようで何よりです。
HYPERが涙目なのは、管理人の手抜きゆえによるものです(笑)ごめんネHYPER★

他にもたくさん反応したいコメがあるのですが、全部返信しようとすると管理人のライフがゼロになってしまうので(笑)この辺で。
本当皆様毎回コメントありがとうございます…! たまに見に来てますが、コメが増える度に(*´∀`*)←こんな顔になってます(笑)

拍手

PR

2009/09/09 20:51 | コメント:0 | 動画について

コメント

コメントを投稿する





<<第五弾作り始めてます | HOME | 四段ご好評頂きありがとうございますー!>>
忍者ブログ[PR]