忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 04:56 |
動画作成時にお世話になった方々
動画内でスペシャルサンクスの欄にも書かせていただきましたが、動画の番号やURLのみだったので改めてこちらでリンクを張らせていただこうと思います。

まずは冒頭BGMをお借りした動画様。


私の動画内では一番部分のみ流させて頂きましたが、是非フルでお聴きになってください。
聴いた瞬間感動しました。野生の貴族タグに心底納得。
最後のサビに入る直前の間奏とか本当に再現率すごいです。

次にフォントをお借りしたサイト様。

sozai_banner_01.gifほにゃ。様/ ほにゃ字◎ふとっちょフォントをお借りしました。
第二水準漢字や記号、ギリシャ文字まで揃っているフォントがフリーで配布されてます。
動画内では前書きと後書きのフォントに使用させていただきました。

cfont.gifCFONT様/シェイプ01(英字+カタカナ)フォントをお借りしました。
思わず全部DLしたくなるような可愛らしいフォントがたくさんあります。
動画内では曲ジャンル名のフォントに使用させていただきました。

それと個人的に感謝したいのが、エンコード時に使用させていただいたニコエンコというソフトを提供してくださってるhttp://d.hatena.ne.jp/tokaiknight/20080809/さん。
ムビメカから作成したwmvファイルから超簡単にmp4にエンコしてくれました。今まで一応いろいろエンコードについてあっちこっちのサイトさん回って一番画質が良くなる方法を探していたのがちょいと空しくなるくらい簡単に高画質にできるという(笑)

ここに挙げさせていただいた方々だけでなく、実際はもっとたくさんの方のお陰でこの動画が作られてます。
ヘタリアを生み出してくださったご本家のひまさんや、ポップンの生みの親である573さんはもちろん、動画投稿の場を設けてくださってるニコニコ動画さん、あとキャラの衣装の細部がわからなかった時に画像検索で出たコスプレ衣装提供サイトさんとか(笑)
そして動画作成してよかった!また続編も作っちゃうZE!とうp主が思えるのに十分なほど動画を見に来てコメントしたりマイリス追加してくださってる視聴者の皆様にもほんとに感謝しております。

この場を借りて皆様にお礼を言いたいです。ありがとぉーーー!

拍手

PR

2009/05/13 22:58 | コメント:0 | 雑記

コメント

コメントを投稿する





<<頂いたコメにこたえてみるよ | HOME | さっそく続編の話を。>>
忍者ブログ[PR]