忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 17:24 |
Zipうpしました
第一弾のZipをうpしましたー。
ダウンロードはこちら↓から。
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/62752.zip&key=popheta DLは終了しました。たくさんのDL、本当にありがとうございました!
終了とありますが、もしまだ希望者の方がいらっしゃいましたら再配布しますので、コメントなどでお気軽にどうぞ(´∀`*)

一応一通りチェックしましたが、何か不具合やミスがあったら報告してくださると嬉しいです。
イラストは動画に使ったサイズのまま(512*384)なのですが、800*600のサイズが欲しいとおっしゃる方がいらっしゃいましたら動画でもここでも構いませんのでコメントにてお気軽にどうぞー。
…イラストをZipで欲しいと言って下さる方たちって、壁紙にしたいと思って欲しがって下さってるのかな?だったら最初から大きめのサイズで上げといた方が良かったのかな…?(汗)

しかしまだ数ヶ月しか経ってないのに、一弾目の絵を見ると穴に埋まりたくなります(笑)
これはあれだ…!ちょっとでも進歩してるってことだよね!うん!
昔の絵(作品)を見ると苦笑いしたくなる管理人ですが、過去動画もちょくちょく見に行ってます。今までの動画の再生数、合計で100ほどは私に違いない(笑)
やはりコメントが増えているのを見るのはとても嬉しいですねー(´∀`*)
ついさっき見に行ったら曲紹介職人さんが来てくださってたみたいでありがたいことです。

拍手

PR

2009/09/18 00:07 | コメント:2 | 雑記
第五弾作り始めてます
こっそり次回作作成中です。現在大体5分の1くらい進んだかな?
次も恐らくうpできるのは1ヶ月~1ヶ月半後になりそうですね~。来月中にはうpしたいな。よし目標10月中。
次回は元絵がない状態のイラストを多く描くことになりそうなので、もしかしたらいつものペースよりも遅れるかもしれないです(;・∀・)
四弾の途中から新しい描画ソフトで描き始めているのですが、まだまだ使いこなせていないです。
うp主はパス機能が使えないので(何度も挑戦してはその度挫折)、綺麗な線を描くのがとても苦手だったりします。今回導入した新しいソフトは手ぶれ補正機能があるのでちょっとはマシになったかな…?と思うのですが(笑)
イラストも演出力も、もっと上手くなりたいな!

最近動画の話ばかりなので、ちょっくら他の話を。
管理人がカラオケ好きなのは以前もちょこっと書きましたが、先日ヘタリア知ってる友人とカラオケに行った時、ちょっと試してみたことがあります。
以前から管理人は「まるかいて地球、イタリアVerはどうも声が出しにくいな~、ドイツとかイギとかのが歌いやすい気がする」と思っていたのですが、ならば歌いやすいバージョンで採点したら得点が上がるのではないだろうか、と。
というわけで、現在フルの歌詞が判明している6人分まるかいて地球歌ってみました(笑)
結果。得点が高かった順にイギ>イタリア>にっさま>メリカ>兄ちゃん>ドイツでした。 あれ、意外にも歌いやすいと思ってたドイツが最下位だった。
しかし管理人は本当にヘタリアにハマってるなーと実感しましたwww いやでもまるかいて地球って本当にいい歌だと思うんだ。
曲調も中毒性(笑)も、世界の国々がそれぞれ歌ってる(という設定)も大好きです。いつかヘタリアの登場人物全員集まってまるかいて地球合唱してくれないかなぁ。世界中すべての国網羅はさすがに無理でしょうが…。

拍手


2009/09/14 00:12 | コメント:0 | 雑記
Zip検討中
以前からありがたいことに希望してくださる方が何人かいらっしゃったのですが、Zip配布を検討したいと思います。
えーと…動画に使った画像ファイルを圧縮して、どこかファイル保管サービスさんに置かせてもらえばいいのかな?
どうせなら立ち絵が目立つようにちょっと加工したほうがいいのかな?
「こうしたらいんじゃね?」「こうしてもらえると嬉しいです!」などご意見ご要望がありましたらここか動画のコメントで物申して下さると嬉しいです(´∀`*)

次回作は今月中目標と言ってましたけど、どうやら今月中無理そうですorz
(30日17時頃追記)
意外に作業がはかどりまして、今日中にうpできそうです。
ただいまエンコ中。エンコツールがんばれー。

拍手


2009/08/29 21:41 | コメント:0 | 雑記
第四弾作り始めました

ようやく次回作に着手できるようになりました。今月中にうpするのを目標に取り組むぜ!
さすがに四作目ともなると、毎回出しているキャラは参考にする絵が少なくなってきますね(汗)
管理人が何も見ずにちゃんとしたポプ風絵をさらさら描けたらいいのですが…参考資料あるとないとじゃ仕上がりや作業速度がべらぼーに違うんですよねー。

702660ca.gif三作目作成中、にほろいどの衣装で迷って結局使わなかったものをおまけとしてこちらにうpしてみます。
エイプリルのターンの絵は上半身しか見えないものが多かったので、衣装はほぼ想像で描いていました。なのでところどころ「この色合いおかしいだろ(笑)」「服の着方変じゃないか?」と思われそうなところがあります(笑) 誰か管理人にファッションセンスを。
にほろいどは結局宮司さん風だったのかな…? でも今見るとこっちの衣装もなかなか良かったかも。
 

拍手


2009/08/01 13:40 | コメント:0 | 雑記
ぬおおお
だっ第一弾のコメントが1万突破してる…うおおありがとうございます嬉しい!
ひまさんのブログのおまけがまったくダウンロードできずへこんでいたんですが、元気をもらいました!(`・ω・´)シャキーン
よし、決めた!第四弾作ろう!
…ただ管理人はもう少しで学生の本分を試される期間に突入してしまうので、うpはかなり後になると思います。ネタはある。だって次のトリは順当に考えて彼だしねぇ(笑)
気づけば、大体5週間おきくらいにうpしてたんだなー。なんだかんだ言って作るペースって意外に一定だったのか…。
次はちょっと番外編的な位置だった三弾とは違い、一、二弾と同じような感じになりそうです。あ、でもテーマはあります。皆様の期待を裏切りつつ応えようと思ってます(´∀`*)
今まで出してあげられなかったキャラもぼちぼち出してあげたいです。ただ、枚数のこと考えるとまたさらに次回に回されそうなキャラもいて…すっすみません(;´Д`)

第三弾もたくさんの方が見てくださってるようで嬉しい限りでございます。
コメでカナダのくるんを描き忘れたことに気づいて我輩涙目。くっ…前回も貴族のほくろを書き忘れてしまったと思ったばかりなのに。
後は親分大量発生とムキムキママにワロタwww スペシャルクッキングもね、ある程度予想してましたが反応してくださって嬉しかったですよw

拍手


2009/07/16 11:42 | コメント:0 | 雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]