忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/08/29 09:34 |
いただいたコメにこたえてみるよ そのろく
第六弾で頂いたコメ返信させていただきますー。毎回嬉しいコメント楽しいコメント、ありがとうございます!
今回は兄弟のターンのコメ密度がすごくて我輩感激。次回作も頑張ります!
現在第七弾鋭意製作中なのですが、573さんのサイト最近むちゃくちゃ重い…というかまったく繋がらない事もあるんですがどうしたんでしょうか。
ネタ出しの最中に繋がらないと本当に困るんですよね…。現在はもう作画段階に入っているのでそこまで支障ないですが。

では六弾の返信をば。長いので下に畳みます。

>マカロニ兄弟がスギレオなのはガチ
はい、スギレオ曲は全部マカロニ兄弟にあててます。特にイタリアは最近ネオアコーズ曲ばかり担当してます(笑)
国としての「イタリア」という観点で見るとなかなか使える曲がね…(;´∀`) あるにはあるんですが雰囲気ぜんぜん違ったりとか。

>男爵芋www
これ今回一番吹きましたwww 思わずタグロックしちゃったんだぜ。

>プーきたあああ
キャラソンのお陰でフビ…いえいえヘヴィメタ系が使えるようになったので、プロイセン担当曲候補がものすごく増えてくれました。
なのでこれからも出番を増やしてあげたいですなぁ。初登場時不憫な待遇にしちゃったしね!(笑)

>忍www者www
とりあえず忍者系は一度はやっておかなければならないと思いました(笑)
きっとシノビアンが放送されてたらにっさまは確実に見てくれていると思うんだぜ。

>ギリシャに合う!名曲!
この曲はギリシャさんしかないと思いました。ギリシャさんは神話とか神秘的系の曲が似合いますよねー。
今回ギリシャを出したのは、じっさま初登場ということで地中海組を出そうと思っていたからでした。
が、トルコさん担当できる曲見つからねぇorz 第一弾で出てからずっと出してあげられていないのはひとえにネタがないからなんだぜ…本当はもっと出してあげたいんだぜ…。

>ベルギーさんの持ってるの何?
マイリスコメにも密かに書いていますが、うp主にもよくわからないものです(笑)
いやぁ…ベルさんの絵がラフだったもんで、持ってるものが杖なのかライフルなのかそれ以外の何かなのか判断がつかなくてですね…。
気付けばうp主のファンタジー脳がどっかのRPGの武器にありそうな杖に魔改造してました(;・∀・)

>エジプトなのにアラビアン?
これはうp主も最初迷ったのですが、ウィキ先生見たら一応アラブに入るとのことで採用しました。この辺りうp主の知識の浅さが垣間見えますね…(汗)
ただ、「エジプトはアラブである」は○でも、「アラブはエジプトである」は×でしょうから、ん?と思われた方もいらっしゃると思います。混乱させてしまってすみませんでした。
疑問に思われた方もフォローしてくださった方も喧嘩しないでね! やめてみんな、私のために争わないでー!(笑)
…ちなみにこの曲にしたかったのは、サイバー曲を全部登場させたかったからなんだぜ。

>まさかのトニーwww
ここのコメ密度もすごかったです(笑) トニーの人気に嫉妬www
確かに「まさかの」だったかもしれないですねー。今回はアメリカがまるかいて担当回だったので友情出演してもらいました(´∀`*)
スカイウォーカーに気付いてくださった方が何人かいらっしゃったようで嬉しいです(笑)

>兄ちゃんとセーちゃん、声あってる!
はい、これは南国風味な曲調と声で選びました。最初の候補は同じく新谷さなえさんのトロピカルだったんですが、やっぱり兄ちゃんと出演してるからデュエットにしよう!と採用。
この二人は唯一「兄…妹? …家族?」な関係なのですが、深いことは気にしないでください(笑)

>中立兄妹かわええええええ
この兄妹の担当曲もものすごく迷いました。次点だった候補はテラピー、ラブリーモータウン、フォールスメルヘン。
一つ前の兄ちゃん&セーちゃんがデュエットだったので、同じくデュエット曲でうp主の密かなお気に入り曲をチョイスしました。隠れた名曲、AC移植希望というコメがあって嬉しかったよ!
中立兄妹なのにジャパニーズwwwというツッコミはカンベンな!(笑)

>アジアああああああああああ
この神曲に大好きな亜細亜兄弟を合わせられてうp主大満足です。
本当は亜細亜五人全員出してあげたかったんだぜ。でもちび台湾、ちび香港は本家様で登場してないし、どうしようか迷った挙句三人のみになっちゃったんだぜ。
前々回のちびのターンに人数調整によるボツで出してあげられなかったちび韓国を出してあげられてよかったです。

>楽園は新大陸にあったのか…!
こちらも、前々回出してあげられなかったちびかなだを出してあげられてよかったです(´∀`*)
名前表記に一番迷いました。(元)英領兄弟? 味音痴兄弟にちびカナを混ぜるのは可哀想ですし(笑) 新大陸兄弟だとむしろ北米兄弟のがいい気もしますしあれそれだとイギリスハブだ。どなたかいい名前つけたってください(笑)
ちなみに一つ前の亜細亜兄弟とこの新大陸兄弟(仮)はポップン本家のイラストを参考に描きました。

>マカロニ兄弟でブラジャスきたあああああああ
コメ密度高い地点その2。うp主もブラジャスのターンは気合いれて描いたので、喜んでもらえてすごく嬉しいです(´∀`*)
ひぐらしじゃねーかコメに吹きました。確かに魅音詩音に見えなくもないwww でもあっちは服着てないし小指繋いでるからそこで見分けるんだ!
ちなみに書き損じでイタリアの左手が手首から先が右手に見えるんですが、Zip配布時には直してあげようと思います(;´∀`)

>ジャガイモ兄弟もきたあああああああ
ブラジャスを使うに当たって、さてどの兄弟にしようかと考えたのですが、一組にしぼるのなんて絶対無理! よしEXまでフル活用したら三組まで書けるぜ!ということでマカロニ兄弟、ジャガイモ兄弟、味音痴兄弟が採用されました。本当は北米兄弟も描きたかったんだぜ…。
ジャガイモ兄弟は本当は本家じゃシルエットのままなんですが、演出として表示してみました。ドイツが右手、プロイセンが左手を出しているのはちょっとしたこだわりなんだぜ!
ちなみに背景は雪ではなく本家ブラジャスにもあった光(?)の演出なんだぜ。

>独立戦争おおおおおうおおおおおおお
ここのコメ密度が一番すごかったです。気合入れて描いた甲斐がありました(`・ω・´)シャキーン
マスケットでなく剣なのは本家ブラジャスを見て描いたからと、マスケットに持ち替えてポーズを変えるのが難しかったからなんだぜ。
ちなみにここでもジャガイモ兄弟と同じく背景の演出に懲りたかったのですが、うっかり忘れて演出つける前のファイルをエンコードしてしまいましてね…orz
(本当は最初真っ黒→本家ブラジャスを倣って濃いピンクのグラデ出現→雨を降らせるって演出にしたかったです)

>タラバガニwww 感動返せwwww
ここ、「あああああああ」なコメと「wwwwwww」の真っ二つに分かれててワロタwww
予想してましたがタラバガニで吹いた方多数でしたね。ごめんね感動ブレイカーで(;´∀`)テヘッ
せっかく眉毛見えないのにタラバガニで吹いた、なコメにうp主も吹きましたwww そういえばうp主、アニメでのあの感動ぶち怖しの海苔眉毛をあえて避けたはずなのに結局感動ブレイクしてるしーwww

>倉庫掃除…(´;ω;`)ウッ…
最初、ここのアメリカ担当曲は「パーティロック」で、インディペンスデー→アフターパーティのつなぎにしようと思っていました。
でも独立戦争ネタを描いたからには倉庫掃除も描かなければいけない!と思い直して変更。
変更するにあたっていい曲がないかと探したところ、初期の名曲の歌詞が結構ハマってたので即採用。この曲がなかったらきっと倉庫掃除描いてなかった。
ちなみにエピポエEXでマスケットを剣に変えてしまった為に、一つ前にも今回にもマスケットを描けなかったんだぜ…。

>なんというハッピーエンド!
うp主はハッピーエンド至上主義なんだぜ。喧嘩してすれ違ったまま終わらせとくなんてできない(`・ω・´)シャキーン
アフターパーティは古参ポッパーとしては涙が出そうになる名曲なので、使いどころに悩みました。が、この使い方なら自分でも納得がいきました キリッ
イイハナシダナー と言ってくださる方が多くて本当に良かったです。

>なんという余韻クラッシャーwwwww
ここまで含めてずっとアメリカのターンでした。余韻ぶちこわしAKYも演出の一つなんだぜ!
「何しんみりしてるんだい! ヒーローに辛気臭い雰囲気は似合わないんだぞ!」

他にもたくさんのコメントありがとうございました!「ああああああああ」「うおおおおおお」な叫びコメも、皆様の心の琴線に少しでも触れられたのかなーと思うと嬉しいです(´∀`*)ポッ

拍手

PR

2009/11/20 22:32 | コメント:0 | 動画について

コメント

コメントを投稿する





<<第二弾Zip再配布 | HOME | 第六弾楽しんで頂けてるようで何よりです(´∀`*)>>
忍者ブログ[PR]