忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 15:36 |
おひさしぶりです
気付けば前回の記事から一ヶ月ほど間が空いてしまいました…(;´∀`)
ちょっとオフが忙しいことになっていたんですが、そろそろひと段落しそうです。俺…この仕事が終わったら、第八弾完成させるんだ…。
忙しくなる前に密かにちまちま書いていましたが、それでもまだ五分の一しか終わってないけどね!(笑)
いつになるかわかりませんが、絶対に完成させたいと思います。

まるかいてリトとポーの視聴来ましたねー!
相変わらず原曲ログアウトっぷりがすごいですが(笑) だがそれがいい。
視聴聴いた限りでは、「んん?」と思うところはないようなのでひと安心です。まるかいてスイスの時、一人称が一部俺になってるって ど う い う こ と な の と思ったもんなぁ…。
メリカの一人称を僕だと思ってる人がたまにいらっしゃいますけど、あのノリなんでしょうか。でもスタッフさん、頼むからその辺りはちゃんとチェックしてください…!

拍手

PR

2010/02/20 12:14 | コメント:1 | 雑記
いただいたコメにこたえてみるよ そのなな
ちょっと間が空いてしまいましたが、動画第七弾で頂いたコメに反応させていただきます~。
今回は後半の大人数のターンと最後のおまけが好評で嬉しかったです! 自分が力入れたところを褒めてもらえると本当に嬉しいです(´∀`*)

では続きから第七弾のコメに反応してみるよー。

拍手


2010/01/19 21:07 | コメント:0 | 動画について
あけましておめでとうございます

みなさんあけましておめでとうございます!
去年ほど頻繁に動画を上げられないと思いますが(;´∀`) 今年もよろしくお願いします。

さて少し間が空いてしまいましたが、第七弾ご好評頂きありがとうございますー!
今回は枚数の割に人数が多くて何度もへばりそうになったのですが、なんとか完成させた甲斐がありました…!
テーマが「友達(同盟国)」「家族(二重帝国・同じ地域)」「仲間(連合国)」だったのですが、書きたいテーマだったとはいえ一枚の絵に五人とかさすがにキツかったです。さすがにこれからはもう少し自重しようwww

さて、毎回恒例のお世話になった方々のご紹介を。
まずは前書きのBGMに使わせていただいた動画様。



聞いた瞬間、「どこが低クオリティなんすか!」と思わず叫びました。最初から再現率パネェ。マジパネェ。
MIDIの本気を見ました。優しい音色ですよね~。
テトリs…いえいえ間奏もさすがとしか言えません。マイリスにある他のヘタリア曲の耳コピもすばらしいです。
気になった方は是非聴きに行ってみてください。

次に、フォントをお借りしたサイトさん。

KF STUDIO  様 / KFひま字 をお借りしました。
フォント名を見た時「おお!」と思わずクリックしてしまったのですが、とても可愛らしくてしかも第一水準の漢字完備のフォントで感激しました。
これがフリーでお借りできるとか本当にありがたいです。
動画内では前書きや端書き、後書きの文章に使わせて頂きましたー。

今回背景を一部変えていましたが、背景画像を作成するにあたり加工前の画像をお借りしたサイトさん。

背景素材店様 / 海と空の素材をお借りしました。
まるで写真のように綺麗な手描きの風景素材を配布されています。
動画内ではラテンポップ(枢軸)の背景に、素材を加工して使用させて頂きました。 

ウィキメディア・コモンズ様 / ひまわり畑の素材をお借りしました。
条件さえクリアすればフリーで使用できる写真が百万枚以上アップロードされています。
J-ハッピーハードコア(キエフ姉弟)の背景に、写真を加工して使用させて頂きました。…うん、この写真しかないって思ったんだ。
ちなみに…今回使用させていただいた大迫力のひまわり畑の写真をご存知の方は、うp主とネット上で結構日常的にお会いしているかもしれません(笑)
 
ちなみにひまわりの写真の加工方法はひまさんの背景作成術を参考にさせていただきましたー。
ありがとうひまさん! フォトショエレメンツでもできる加工講座ってなかなかないからすごく助かりました!

さて、動画作成の原動力になっているのは見てくださってる皆様の存在がいちばん大きいです。
上に挙げている動画作成の際お世話になった方々はもちろん、動画を見てくださった方々、コメントしてくださった方々、マイリスしてくださった方々皆さんにお礼を言わせて頂きたいです。
皆さん本当にありがとうございます。皆様に届けこの感謝の気持ち!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
本当毎回毎回同じこと書いてるなぁと思うんですが、毎回ほんとに嬉しく思ってるんだぜ!

拍手


2010/01/06 16:06 | コメント:1 | 動画について
第七弾うpしたよー


新作うpしましたー。
久しぶりに混雑知らずの快適な時間帯にうpできた…エンコ待ちほとんどなかったとかすごいよ!
思いがけずクリスマスにうpとなりましたが動画本編に関連のネタはないというね(笑) そういや第六段もハロウィンにうpだったなぁ…。
その計算でいくと次はバレンタインあたりですかねー…いや、卒論で死に掛けてる時期だろうから無理だろうな…orz

ともあれ楽しんでいただければ幸いです!
さーひまさんの更新を待つ作業に戻るか(`・ω・´)

拍手


2009/12/25 22:45 | コメント:2 | 動画について
クリスマスサドンデスぷまいです
ヘタリアにハマッてから初めてリアルタイムでちま…いえいえイベント時のひまさん怒涛の大量更新に立ち会うことができました…! ひゃっほう!
とりあえず一番きゅんときたのはクマ二郎さんの「オレモ手伝いできるオレスゴイシロクマ」「オレヤルオレヤル」のあたりです。可愛すぎるだろおおおおおお!
あーこんなに楽しいクリスマス久しぶりですよ!(笑) …クリスマスといえば例年家で大掃除してましたからね…帰省前に終わらせないとやべえええって…あはは。

そうそう、第七弾ようやく完成しました! ただいまエンコ中。
何の因果かまた金曜日の夜に完成なんですが、今日はスマイルビデオ快適って出てる…! これはいける!
いつもプレミアム優先時間が終わる二時過ぎにうpしてましたが、今日は日付変わる前に上げられそうです。
エンコ終わって無事うpできたらまた追記しにきますね!

拍手


2009/12/25 21:14 | コメント:0 | 動画について

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]